10月18日 エギング 釣れませんでした レスターホープ800使用

2022年 エギング釣行
この記事は約1分で読めます。

今日はエギングに行く予定ではなかったのですが、仕事の用事がスムーズに終わり午前10時過ぎには仕事場にもどってきました。

「午前11時から1時間ぐらいならエギングできそうだ。釣れなくてもいいので行こう」

 

ということで慌てて準備してエギングに行ってきました。場所は最近行ってる地磯です。今日は小潮で干潮が午前5時23分ぐらいです。エギングできるのは午前11時からの1時間だけです。干潮から5時間以上経過しているタイミングですが、小潮のせいか潮があまり動かず潮位が低いです(午前11時で潮位118センチぐらい)。満潮が午後14時20分頃で潮位が134センチぐらいです。天気は快晴で北からの風が強いです。

釣れなさそうな要素が満載ですが、やはり釣れませんでした。干潮からの上げのタイミングは好きではありませんし、釣果に恵まれた経験がほとんどありません。釣果に恵まれやすいのは、私の場合は、「満潮からの下げ」です。

 

今日はレスターホープ800を使用しました。普通に良いロッドです。再度、メインロッドにしてもいいかもしれません(笑)。もう少し考えてから決めます。明日からできるかぎり、毎日エギングします。そして22日から29日までの間でキロアップを狙います。