12月2日 エギング イカは釣れず、カサゴ 22センチ前後1杯 ※930g(セイさん) LESTER夢墨ボロン800ML使用

2023年 エギング釣行
この記事は約1分で読めます。

本日午前5時から7時過ぎまでエギングに行ってきました。今日はエギング仲間のセイさん、ドンジーさんも遠路はるばる、いつもの地磯に集結して3人でのエギングです。

 

釣果は私がイカ0杯、カサゴ22センチ前後が1匹でした(エギでヒットしました)。セイさんが930g1杯、200g前後が1杯です。釣行の時間帯や波、風の状態は良かったのですが、その他の条件で少々釣りにくい釣行でした。根がかりが多発し、私はエギを2個失くしました。

 

3人が揃うタイミングは多くありません。今秋、私が諸事情でエギングに参加できなくなったりなど色々ありましたが、年末にようやく揃いました。今朝の気温は2度ぐらいでしたが、海の中はまだ、水温そこそこあります。イカもまだ釣れそうです。今日はお疲れさまでした。

 

それと、本日早朝にレスターホープ709MHを受け取りましたが、慣れないロッドで慣れない暗闇の地磯でエギングして万が一の破損などあってはいけないと思い、使用しませんでした。明るくなって地磯から戻ってきたのち、近所の波止でレスターホープ709MHを使ってみました。感想は別記事で後ほど書きますので、お待ちください。